小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

学ランとかセーラー服って最近見ないね。なんで?

 

 

 

 

istart.hatenablog.com

 ※↑卒業式の話に戻ります。

 

 

 

廊下ですでに泣いているハル

そのハルを見て笑っているしょうすけ

 

 

 

メメちゃんもうっすら泣いていたような気がします。

彼女も涙もろいのでね。

ここから、メメちゃんとの思い出話に花を咲かせてしまうと、また怒られてしまいます。

今後も、メメちゃんの登場回数は多数あると思うので、ここではすっ飛ばします。

 

 

 

 

istart.hatenablog.com

 

 

⇈体育祭の時には、そそくさと帰った母ですが卒業式にはちゃんと来てくれました(笑)

 

 

 

体育館に入場し、卒業式が始まってもなかなか実感がわかず、まわりでグスッグスッと泣きだす人達が沢山いましたが、私は涙は全く出ませんでした。

人前では泣かない主義だし。

 

のはずだったんですけど、最後の最後。

退場する時、担任の先生と一人一人握手をしました。

そして、よくあるじゃないですか?

在校生が、手でトンネル作るやつ(笑)

 

 

先生と握手をしてトンネルをくぐった時、急にスイッチが入って涙がボロボロこぼれてしまいました。

 

中学校生活は、最後のほうは登校しない日もチラホラありましたが、ありがたい事に友人に恵まれ楽しい思い出を沢山作る事が出来ました。

 

 

 

卒業式後は、最後の帰りの会

生徒一人一人前に出て、一言ずつ挨拶をし親に出紙を渡しました。

もちろん、私も母に渡しました。

何を書いたかなんて一切覚えていませんが。

その後、先生から一人ずつ贈る言葉をもらいました。

 

 

クールだった担任の先生が号泣していて、みんなで驚愕しました。

そして、みんなも泣いていました。

 

 

全てが終了し、卒業アルバムに寄せ書きしたりしてもらったりしました。

男友達に学ランのボタンも貰いました。

 学校を後にするのが、なんだか淋しかったです。

 

 

 

 

 

 

Twitterでは言ったんですけど、昔の手帳をほとんど捨ててしまったんです。

私は独り身ですし、いつか死ぬしね。

変に物を沢山持っていてもなーって。

 

色々捨てまくって。

 

だけど、友達から貰った手紙は捨てられず。

読み返したら何か思い出す事あるかしら?と思って、しまってる箱パカって開けたんです。

 

 

f:id:Istart:20181118152445j:image

 

 

そしたら、ほら↓↓

 

 

f:id:Istart:20181118152450j:image

 

 

まだ持ってた(笑)

 

f:id:Istart:20181118152523j:image

 

 

裏ボタンとか懐かしくないですか?笑

 

 

f:id:Istart:20181118152602j:image

 

 

 え?なんですか?

若い子は知らないって??

 

 

知らんがな。

 

 

もう、これもソロソロ捨てて良いかな?

これは何ゴミですか?

 

え?知らんがな?

 

はい。仰る通りですね。

 

 

 

そんな訳で、私は中学校を卒業しました。

友人達は、高校や専門学校に進学が決まっていました。

私は何も決まっていません。

 

どうしようかなー?

まだ、父達の所に行く詳しい日程は決まっていないしなー。

とりあえず、お母さんに相談しよう。

うん、そうしよう。

 

 

 

おかーさーん

 

 

 

おかーさーん

 

 

 

おかーさーーん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんいないんだけど?

 

 

 

小梅 (@_I_Start) on Twitter