小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

おべんとおべんと嬉しいな♪何でも食べましょよく噛んで♪

 

 

 

 

世の中には太陽のような人がいる。私もそうなりたい - ガチニート脱出大作戦

【袖振り合うも多生の縁】どんな形でも人と人との出会いは運命なのかもしれない - ガチニート脱出大作戦

※⇈こちらの続きになります。

 

 

 

皆様。メリークリスマスです☆

 

 

 

聖なる夜に私のブログを読んでくださる方などいらっしゃるのか?笑

私は、クリスマスイヴだろうとこうしてブログを書いております。

今日はとても天気が良いけど、風が凄いです。日中に書いてます(笑)

さっき出かけたら、髪の毛がメドゥーサみたいになりました。

メドゥーサ - Wikipedia

 

 

現在、モッチーが入院した時の話を書いているのですが、当時の手帳と、モッチーが退院したら見せようと思って書いていた日誌的な物が残っているので、それを見返しながら書いています。

全部を書き残している訳ではないので、記憶も呼び起こしつつの作業です。

そして、今年も残すところ1週間になってしまったのですが、書き終われるのでしょうか?

終わる気がしねぇ!!

その時は不定期で続きを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、続きを書いていきます。

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

モッチーが入院してから、私は主に子供たちのお世話を担当していました。

私たちは私たちで生活があります。

そして父は何もしない人です。

朝、幼稚園のバスに甥っ子が間に合わなかった日やお弁当の日は、母と甥っ子を迎えに行って幼稚園まで送って行きます。

兄は仕事の都合で送って行けない日がほとんどでした。

甥っ子の幼稚園は制服の日と体育着で行く日とがあり、最初の頃はそれが全く分からず甥っ子にはかわいそうな事をしてしまいました。

皆、体育着なのに甥っ子1人が制服・・・とか。

その逆もあったり・・・

ごめんねーーーー

って言ってました(T_T)

帰りはバスだし、先生に聞くのも難しかったんですよね。

慣れない事に、毎日てんやわんやでした。

世の中のお母さん達は、毎日大変だなーって思いました。

 

 

甥っ子を送った後は、まず午前中に家の事をやります。

洗濯などですね。

そして、父の夕飯を作ってお盆の上に全て並べ、温めてすぐ食べられるようにセットし、お風呂もタイマーでセットし、母と共に兄宅に向かいます。

 

兄宅に着いたら、兄家族の洗濯をします。

掃除をします。

 

子供達が帰ってくるまで、母とハマっていた韓国ドラマを観ます(笑)

 

子供達が帰ってきたら、宿題を一緒にしたり遊んだりします。

母が夕飯を作っている間に、子供達と一緒にお風呂に入ります。

母がモッチーのお見舞いに行った日は、これは私が1人でやります。

そして髪の毛を乾かしてあげます。

ご飯を食べます。

洗い物をします。

子供たちの歯磨きをします。

翌日の学校と幼稚園の準備をします。

寝かしつけます。

私が寝かしつけている間に、母が子供たちの朝ごはんを作っておきます。

 

2人が寝たら、兄からその日のモッチーの様子などを聞き、帰ります。

 

 

こんな感じの日常でした。

 

 

そして、毎週水曜日は甥っ子の幼稚園ではお弁当の日でした。

お弁当は私が作る事にしました。

私は、子供がいません。

なので、お弁当事情とか全く分からなかったんですね。

皆がどんなお弁当を持ってきているのかとか、サッパリ分からず。

だけど、何となく子供のお弁当=キャラ弁だと思っていました。

ママが入院中だからって、甥っ子がお弁当で悲しい気持ちになるのはいかん!!

そう考えた私は、水曜日は早めに起きてせっせとキャラ弁を作りました。

 

 

 

当時の画像がいくつか残っていました↓

 

f:id:Istart:20181224123026j:plain

 

 

これが、私が初めて作ったキャラ弁ですね。

当時、甥っ子が好きだった仮面ライダーディケイド

 

甥っ子が帰ってきて、お弁当箱開けたらライダーの部分だけ綺麗に残してありましたwww

こうやって見返すと、まずそうだもんなー・・・

甥っ子は申し訳なさそうな顔をしていましたが、君は何も悪くないよ。

うん。

 

くそーー!叔母ちゃん負けない!!

 

 

そこからは、甥っ子が大好きなマリオ責め。

f:id:Istart:20181224123016j:plain

f:id:Istart:20181224123008j:plain

f:id:Istart:20181224122959j:plain

 

 

好き嫌いの多い甥っ子のおかずは、ほぼ茶色!笑

仮面ライダーは食べてくれなかったけど、マリオシリーズは綺麗に食べてきてくれるようになりました。

 

 みんなこんな感じのお弁当持って来てる?と聞くと

うん!!とニコニコしながら答える甥っ子。

やっぱりそうなのか!と思っていましたが、それは嘘で皆普通のお弁当だったという事が後に判明。

甥っ子は密かにキャラ弁が嬉しかったようです。笑

 

 

姪っ子がお弁当が必要な時も、キャラ弁では無いですが作りましたよ。

 

f:id:Istart:20181224122950j:plain

 

 

ほぼ冷凍食品ですね。はい。

キャラ弁は、大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、もう一生作らない(笑)