小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

愚痴をテーマに3000文字書けって言われたら超よゆー。むしろ足りない。

 

istart.hatenablog.com

 ⇈こちらの続きです

 

 

 

父からの生活費はストップしましたが、家賃光熱費は父が継続して負担してくれていました。

 

 

 

なので、ひとまず食費などに関しては女3人それぞれで出し合う事になりました。

 

私が負担するお金は、携帯代やその他諸々と食費も入れて月々1万円ちょっと。

ニートの私にとっては大きい金額です。

一応、物作りなどで小さな収入はありますが赤字の月も普通にあります。

不足分は貯金で賄っていますが、昨年の祖母の葬儀で帰省した際に、飛行機代に、喪服代、香典、宿代、そして祖母の初盆にも帰る事になったので、事件以前にすでにチケットを購入していました。

 

妹が多めに払ってくれたりもしたんですけど、それでも貯金をかなり使ってしまっていたんですね。

そこに関しては、祖母にお別れもちゃんとできたし行けて良かったなと思っているんですけど。

 

 

私は、女だけでそれぞれ食費を出し合おうとなった時

 

「これからは、私たちもそれぞれ食料は買って、それぞれ作るようにしよう。」

 

と、母と妹に提案しました。

その分の時間を、物作りやその他の事に使いたかったから。

ですが、母は言いました。

 

「あんたが、やりくり上手だからやって」

 

と。

そして、妹は言いました。

 

「お姉が作ってよ」

 

と。

それって不公平じゃね?

同じ額のお金出しあってんのに、なんで私だけがやらなきゃいけないの?

 

外で働いている人は、仕事している時間は家の事やらなくて良くて、家の中でお金稼ごうとしている人は、家の事を優先させなきゃいけないの?

 

結局、私が食費を徴収して管理する事になりました。

食事作りは私が作ったり、母が作ったり、出来合いの物だったり。

不満は一応2人には訴えましたが、壊れたロボットのように同じような事しか言わないので諦めました。

 

ブログを毎日更新していた時など、父のご飯作りから解放された事もあり、集中して書いていて気付くと辺りが真っ暗になっている事も多くありました。

ご飯はテキトーで良いやって感覚にもなっていたのでね。

 

たまにね仕事終わりの母から電話がかかってきてね。

 

「ご飯は?なんか作った?」

 

って聞かれるんです。

オーダー入ってて忙しくてご飯作れなかった時とかね、ブログ書いてて遅くなっちゃった時とか。

単純にダルい時もあったんですけど。

 

「作ってない」

 

って言うとね

 

「はぁ?!」

 

って言われるんですね。

まぁ、そんな時はね

 

「はぁ?って何なの?私が作るって決まってんの?」

 

って言うんですけど。

細かい事で申し訳ないですけど、麦茶とかもそうなの。

私は日中コーヒーばっか飲んでるのでね。

たまにお茶無い事に気付かなくて、沸かすのが追いつかなったりするわけですよ。

そんな時もね、私を責めるような口調でね

 

「お茶ないの?!」

 

って言ってくるんです。

なのでね、私は言いますよ

 

「私が沸かすって決まってんの?」

 

って。

そうすると、母は

 

「誰もそんな事言ってないじゃん」

 

と、キレ気味に言います。

そんな事言っていなくても、私にはそう聞こえるのです。

そう思ってなかったら、私に言ってくる必要ないですもん。

お茶無いのなんて、見りゃ分かんだろ以外の言葉がございませんもの。

おほほ。

 

洗濯物を取り込むのは、基本的に母の担当なんですね。

なので、母がいない時に洗濯物取り込むの忘れちゃったりするんです。

私、BAKAだからさ。

そうするとさ、帰ってきた母にキレ口調で言われるんです。

 

「洗濯物くらい入れてくれよ!!」

 

って。

 いや・・・はぁ・・・

この時間までパチンコ行ってた人が、よくそのテンションで言えるねー。

ははっ。

はははっ。

的なね。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

私がやらないのが相当気に食わないのか、母が洗い物とかする時は、ずーーーーーーーーーっとグチグチ文句言いながらやってるんですね。

 

何だおい?

喋り続けなきゃいけない呪いにでもかかってんのか?

おう?

 

ってくらい、ずっと。

最近の私はそれが苦痛過ぎて、起きている時の大半は耳にイヤホン突っ込んでます。

本当に本気で、凄く苦痛。

ちなみに、今は安室ちゃんを聴きながらブログを書いているお♡

 

そして母はね、妹には基本何もやらせません。

私は子供の頃から、散々こき使われてきたのに。

 

例えばね、母から洗濯物取り込んで!って頼まれたとします。

それで、私が他にやる事あったり頭痛かったり。

そんなんで、妹に頼んで!って言うとね

 

妹ちゃんは疲れてるから

妹ちゃんは明日も仕事だから

 

って言うんですぅぅぅwwwwwww

ウケるぅぅぅぅwwwwww

 

小柄な母は、高い所の物を取りたい時とか私を呼ぶんです。

100%私を呼ぶんです。

私は身長165センチですけど、妹は168センチなんすよ。

妹でも良くね?って。

おいっ!!!

妹でも良くねーか?!って。

 

作業している私と、ドラクエという名の冒険に旅立っている妹がいても、100%私に言ってくるんです。

おかしくね?

 

そんな感じでね。

甘甘に、激甘に育てられた妹。

 

みーーんーーなーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モラハラ妹って言葉聞いた事あるかい?