小梅ブログ

自由気ままに更新していくブログ也。

人の身体的特徴をディスるのは良くないと思うな

 

 

 

 

 

 

199○年3月某日。私は中学校卒業の日を迎えました。

 

 

 

 

中学校で過ごした3年間は、本当に色々な事がありました。

出会いがあれば別れもありました。

3年生の時は友人との付き合いも深くなっていき、私が家庭でのゴタゴタで落ち込んでいる時など、凄く支えてもらいました。

 

 

卒業式当日、みんなとサヨナラだという実感はあまりありませんでした。

 

 

卒業式でも、多分泣かないだろうなーと思っていました。

涙もろい友人のハルは、体育館に入場する前の廊下ですでに泣いており、私はそんなハルを見て爆笑していました。

 

早くね?wwwつって。

 

 

 

istart.hatenablog.com

 

 

ハルとは↑この時に仲良くなり、彼女とは本当に色んな話を沢山しました。

色んな事を沢山一緒にしました。

沢山遊びました。

彼女には本当にめちゃくちゃ支えてもらいました。

 

 

卒業式の日、ハルからSMAPのベストフレンドの歌詞を書いた手紙をもらいました。

なんて良い子なのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして廊下で早々に泣いているハルを見て、違うクラスだったしょうすけも笑っていました。

 

 

istart.hatenablog.com

 

 

↑この時に出てきた彼ですね。

しょうすけとも、沢山一緒に遊びました。

 

しょうすけと二人で話していたある日、急に

「オレ、胸毛が少し生えてんだよね」

と、謎のカミングアウトをしてきました。

 

それを聞いた私は、

「え?w胸毛wまじで?wwwきもーいw」

とか言ってしまいまして。

 

今なら別になんっっっとも思わないのですが、その時はそう言ってしまいました。

 

 

その数日後、またしょうすけと2人で話していたら

「小梅がキモいって言ったから、胸毛剃った」

と告白され、キモいとか言ったくせに

「え?!!剃ったの?!そんなの気にしなくて良いのに!!・・・なんかごめん。」

と謝りました。

 

 

中3の秋。

お母さんと揉めていたしょうすけが突然

 

「オレ、家出するから」

 

と言ってきて、友人たちと

 

へっ(゜o゜)?!

 

となりました。

でも、誰も止めないっていう。

しょうすけは、家出に小梅も付き合ってと言ってきました。

 

そんなの・・・ねー?

しょうすけには申し訳ないけど、普通に考えて無理じゃないですか??

中学生で外泊とか。

絶対無理だし。

 

 

だから、良いよーって言いました。

 

 

しょうすけは、何故かカセットコンロだけ確保していて鍋が無い!と言っていたので、うちの鍋を貸しました。

そして明るいうちに、私としょうすけとヒロシの3人で食料の買い出しに行きました。

と言っても、しょうすけがラーメンを買っただけなんですけど。

 

 

しょうすけの家出決行日は土曜日でした。

翌日の日曜日は妹2号の保育園の運動会だったので、その日前のりで我が家には大好きな祖母が泊まりに来ていました。

なんというバッドタイミング・・・

 

 

ばあちゃんだけには、私が夜中遊びに行く事は絶対にバレてはならぬ!!

そう思い頭を悩ませた私は、仕方なく母に報告。

絶対ばあちゃんにはバレないようにするから!

と言い、お願いしました。

母からは

「自分で責任取れないような事はするなよ」

と言われOKをゲットしました。

 

私は、その時めっちゃ普通の親みたいな事言ってるー!と思い感動すら覚えました。

あれ?普通の親はOKしないのか?!

 

 

ばあちゃんが寝たら家を出ようと思い、部屋で待機していた私。

しょうすけから電話がかかってきました。

 

まだ~(T_T)?

 

おめーは、淋しいくらいだったら家出なんぞするなバカヤロー。

 

 

もうちょっと待ってと言い電話を切りました。

暫くして、もしかして・・・と思い窓から外の様子を伺ったら、しょうすけが下にいました。

うちの棟の横にある公園をウロウロしていました。

1人で、すんごいウロウロしていました。

徘徊していました。

これはいかんな。と思った私は、予定より早めに家を出ました。

 

くノ一かの如く音がしないように玄関のドアを開け、しょうすけの元へと急ぎました。

 

 

 

 

長くなっちゃったから、明日に続けちゃおうかな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

卒業式の話どこに行った?!!

全ては、しょうすけのせいです。